まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

大阪天神祭にお越しの際には・・・

どーもーっ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

ワールドショップいちのお祭り女子!?

今年は残念ながらオーディション落ちも、

来年こそはギャルみこしを狙う、

大吉せんせいです!!!

 

Illuminated Japanese red festival lanternsãå¤ç¥­ãã®æç¯

 

いやー、近づいてきましたね!!

天神祭!!!

 

天神祭と言えば、

盛大に打ち上げられる、奉納花火でしょう!!!

 

é·å²¡è±ç«å¤§ä¼ã®å°ºçç¾é£çº

 

なんと!わたし知らなかったんですが、

天神祭って、江戸時代から行われている、

歴史のあるお祭りなんだそうです!!!

 

歴史の授業で覚えた、

十返舎一九の「東海道中膝栗毛」にも、

天神祭の様子が、書いてあるんだってー!!!

 

そんな天神祭りを満喫したら、

帰りは是非、梅田にあるセレクトショップに、

お立ち寄りくださいねー!(笑)