まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

オジュウチョウサンにオファーのカドラン賞とは!?

どーもーっ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

すっかり夏ですねー!!!

いやー・・・。北海道の牧場行きたい・・・!!!

ワールドショップのスタッフ、大吉せんせいです♪

 

Horserace in Chantilly

 

前回の続きです!

 

オジュウチョウサンにオファーが来た、

フランスのカドラン賞について説明します!!!

 

カドラン賞は、日本でも有名な凱旋門賞の前日に行われる、

芝4000メートルという長距離で行われるレースです!

 

短距離レースの需要が高くなるなか、

この芝4000メートルというレースは非常に希少!!

 

しかも、コアな競馬ファンは、長距離レースが大好きなんです!

・・・なぜかって!?

何といっても長距離レースは、ジョッキーの腕の見せどころが多い!

 

入れ込む馬との折り合い、

多数頭の馬の順位が入れ替わる中でのペース配分、

馬自身のスタミナの配分などなど、

とにかく楽しめるポイントが多いんです!!!

 

しかも今年は特に、

カドラン賞や凱旋門賞が行われるロンシャン競馬場が改装され、

「パリ・ロンシャン競馬場」として新装オープンしたばかり!!!

 

そんな中、ゲストとしてオジュウチョウサンにオファーがきたんです!

分かります!?

 

この注目度!!!

 

是非是非、このオジュウチョウサンの動向に注目してください!!!