まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

記念すべき100回大会で、歴史に名を残す100勝目

どーもーっ!!!^_^

 

この季節・・・。

妙に「タッチ」を読み返したくなります!

ワールドショップのスタッフ、大吉せんせいです♪

 

・・・中野裕治オーナー、ビールも店頭に置きましょう!(笑)

 

éç

 

いやー、盛り上がってますね!

夏の甲子園!!!(・・・わたしだけ!?💦)

 

しかも、今回の大会は、

レジェンドによる始球式や、

史上初のタイブレークなど、

話題にこと欠きません!

 

あ、15日目には、講演会を聞きに行ったこともある、

桑田真澄さんが登場されるんですね!^_^

 

そんな中、今日の第一試合で登場した、

京都の龍谷大平安高校が、なんと・・・。

記念すべき100回大会の夏の甲子園で、

甲子園100勝目を挙げたんです!!!

 

100年以上も歴史のある甲子園、

さらに、その甲子園に夏だけで40回もの出場を果たし、

100勝という数を積み上げて来た龍谷大平安高校。

 

京都出身のわたしとしては、とても感慨深い物がありますし、

この高校野球という歴史を改めて噛みしめることができました。

 

また、その相手が、わたしが大学で過ごした鳥取県代表の、

鳥取城北高校だったことも、より感情的になった原因かもしれません。

 

龍谷大平安高校には、

鳥取城北高校の分まで、頑張って勝ち進んで欲しいですね!!!