まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

相次ぐJリーガーの海外移籍は日本にプラス?マイナス?

どーもー!ヽ(≧∀≦)ノ

 

ああー、どっかその辺に、

オトコマエのサッカー選手でも歩いてないかなー

と思う、今日この頃!!

 

ワールドカップ・・・いや、ワールドショップのスタッフ、

大吉せんせいです!

 

 

最近、日本人Jリーガーの海外移籍が、相次いでいますねー!

ワールドカップが終わってからだけでも、

本田圭佑植田直通を始め、

毎日のように海外移籍のニュースが飛び交っています!

ひと昔前では、到底考えられなかった出来事ですよね!

 

しかし、横浜のように複数の選手が相次いで移籍したことで、

戦力の低下が著しいチームも出てきました。

チームとしては、手放しでは喜べない事態ですよね。

 

果たして、日本人選手の相次ぐ海外移籍は、

日本にとってプラスなのでしょうか、それともマイナスなのでしょうか??