まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

札幌記念で光る祐一の美技!

どーもー!(。・∀・)ノ

 

気がつけば、あの福永祐一騎手も40歳・・・。

わたしも年を取るはずだわーっ!!!

 

梅田にあるセレクトショップ「World Shop」のスタッフ、

大阪の杉本清こと、大吉せんせい(メス)です!(笑)

 

馬ã®è¦ªå­

 

いやー、ついにやってきました!

ちょっと気が早いですが、もうすぐ秋競馬!

札幌記念がくると毎年、「いよいよ」と感じます(笑)

 

さてさて、そんな札幌記念

今年は超豪華メンバーが揃いました!

 

ダービー馬のマカヒキ

エリザベス女王杯の勝ち馬モズカッチャン、

ネオリアリズムにサングレーザーと実力派がズラリ!

 

北海道の競馬場特有の洋芝に加え、

休み明けの馬が多いので予想が難しいのが、この札幌記念

しかし上位馬はすべて人気馬となり、見ごたえのあるレースでした!

 

勝ったサングレーザーの福永祐一騎手の美技が光るレース。

早く仕掛けたくなるところをこらえ、一瞬空いた一頭分のスペースを見逃さず、

直線抜け出したマカヒキを捉えて、見事に差し切りました!

 

負けたマカヒキも、この秋期待できそうな走り!

今年はとても楽しい秋競馬になりそうです!