まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

日本人初の4大大会優勝!その名は大坂なおみ!

どーもー!ヽ(≧∀≦)ノ

 

いやもう・・・。

テニスをやっていた、またはやっている人なら、

このニュースを聞いて、強いものを感じたでしょう!

 

大阪梅田のセレクトショップ「World Shop」のスタッフ、

世界ランキング圏外の大吉せんせいです♪

 

Lots of vibrant tennis balls

 

9月9日、その日が日本のテニス界にとって、歴史的な1日になりました。

 

大坂なおみ選手が、

全米オープン決勝でセリーナ・ウィリアムズ選手を下し、

日本人として、初めて4大大会で優勝を果たしました。

 

最初はS・ウィリアムズに押されるシーンもありましたが、途中からは終始圧倒。

見事、ストレートでS・ウイリアムズを下しました。

 

私のような、テニスをかじったくらいのプレーヤーの目にも分かるほど、

大坂なおみ選手のリターンは、コート深くへ打ち込まれ、

S・ウィリアムズが前へ出て来るスキを与えることはありませんでした。

 

完勝と言っていいでしょう!

本当に素晴らしい試合でした!