まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

山本KIDが早すぎる永眠・・・

セレクトショップ「World Shop」のスタッフ、大吉せんせいです。

 

flying kick on the beach

 

私は熱心な格闘技ファンではありません。

テレビでやっていて、他にみたい番組がなければ、まあ見るかな・・・。

くらいのものです。

 

そんなわたしでも、「山本KID徳郁」という名前くらいは知っています。

 

その強さは「神の子」と呼ばれ、

長く日本の総合格闘技を牽引してきました。

 

もともとはレスリング一家に生まれ、

幼い頃からレスリングに打ち込んできたそうです。

オリンピックを目指していたが、残念ながらその夢はかなわず。

しかし、途中から総合格闘技に転身し、トップまで上り詰めました。

 

41歳という、本当に早すぎる死。他人事ではありません。

果たして、彼ほど情熱的な人生を送っているひとが、どれだけ世の中にいるか。

 

ご冥福をお祈りします。