まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

女性騎手は史上初!藤田菜七子騎手がG1レースに騎乗決定!!

どーもーっ!!!🐴

大阪梅田のセレクトショップ「MAKANA」のスタッフ、

大吉せんせいです!^_^

 

Horse muzzle and woman's face close-up with expressive eyes

 

いやあ、同じ女性としては、こういうニュースは本当にうれしいですね!!

 

JRA藤田菜七子騎手が、G1フェブラリーステークスに、

コパノキッキング騎乗で参戦することが決まりました!

 

これにより、JRA所属の女性騎手としては、

初めてG1レースに騎乗することになります!!!

 

私もそこまで詳しくはありませんが、

世界を見渡せば、女性騎手の活躍は、そこまで珍しくはないそうです!

 

日本も血統や馬の強さでは、競馬1流国に肩を並べるところまで来ましたが、

こと「文化」に関しては、欧米諸国に比べるとまだまだ。

 

こんなニュースが、ニュースにならないくらいになるように、

藤田菜七子ちゃんには頑張ってほしいですね!!