まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

よくわからない!?将棋の獲得賞金!

どーもーっ!!!(。・∀・)ノ

大阪梅田のセレクトショップ「MAKANA」のスタッフ、

将棋で言えば、間違いなく「香車」の大吉せんせいです!

 

・・・一直線ーーーっ!!!(笑)

 

å°æ£

 

ちょっと気になったニュースから♪

 

藤井聡太七段の活躍で、最近注目を浴びている将棋界!

2018年の獲得賞金、対局料のベスト10が発表され、

羽生善治九段が2年ぶりのトップに返り咲いたとのことです!

 

・・・ブレイクした藤田聡太七段は、

残念ながらトップ10には入ってないんですねー💦

 

あと・・・てっきり私、

タイトルホルダーのひとが獲得賞金が高いと思っていたんですけど、

そうじゃないんですね!?

 

残念ながら、

去年タイトルを逃してしまった羽生さんが・・・トップ!?

 

仕組みがよくわからない・・・。

だれか教えてくれません!?(笑)