まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

まさかの初戦敗退か・・・!?大坂なおみ、全仏オープン

どーもーッ!!ヽ(≧∀≦)ノ

 

シャルムレクランのスポーツ大臣、

いつも世界ランキング1位の大吉せんせいです!!


皆さん、東京オリンピックのチケットは申し込みましたーーーッ!?
今から2020年が、本当に楽しみですね!!!

 

Composite image of tennis woman

 

そんなわたくし大吉せんせいが、最近注目していることといえば・・・。

 

全仏オープン!!!

 

先日も、錦織圭選手が、危なげなく初戦を突破しました!

 

そして・・・。

今日は、大坂なおみちゃんの初戦!!!

 

なおみちゃーーーん!!!

がんばってーーーッ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

 

なんて、深夜にひとり、応援していました!!

(ご近所の皆さん、うるさかったらごめんなさい!!汗)

 

ところが・・・まさかの展開!!!

最初の1セット目、0−6で落とす・・・!!!

 

そして、2セット目も、途中までリードを許す展開・・・。

 

このサーブを失敗すると負ける!

・・・というシーンが、2度、3度!!!

 

ひとり、缶ビールを握りしめながら、

「キャーキャー」叫ぶわたし!!!

(近所の皆さん、ほんとーーーにごめんなさい!汗)

 

しかし!!!

そこからが大坂なおみちゃんの真骨頂!!!

 

何度も、ピンチを乗り越えてきた、研ぎ澄まされた集中力で、

タイブレークまでもつれ込んだ、第2セットを奪取!!!

 

 

「もう大丈夫だ!!」

 

ここで、大坂なおみちゃんの勝利を確信した私には、

冷蔵庫に、新しい缶ビールを取りに行く余裕すらありました!

 

なおみちゃんは、3セット目を6−1でとり、

見事、初戦を突破しましたーーー!!!ヾ(*´▽`*)ノ

 

 

いやああああ、本当によかったーッ!!!

 

なおみちゃんの・・・、

そして、わたしの全仏オープンが、

こんなところで終わるわけにはいかない!!

 

楽しみはここからです!!!

 

西岡選手、奈良選手も初戦を突破しましたし、

皆さん、頑張ってほしいですねーーーッ!!!ヾ(o´∀`o)ノ