まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

阪神・原口文仁捕手が奇跡のカムバック!!

どーもーッ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

 

野球の記事が続いちゃって、もーしわけございませんッ!!!

別に「シャルムレクラン」は野球ショップじゃあ、ありませんよー!!

 

でも・・・今回は、書かずにはおれません!!!

虎党、大吉せんせいです🐯

 

 

今年1月に大腸がんであることを公表した、

阪神原口文仁選手。

 

そこから、わずか5ヶ月で、彼は1軍の表舞台に戻ってきました。

 

closeup disabled man hand on wheel of wheelchair

 

もちろん、平坦な道のりではなかったと思います。

 

「本当に信ずればそうなるのであり、

必ず、信じた通りにさせるのである」

 

自筆の言葉を自身のスマホの待受け画面にし、

毎日自分とも向き合い続けたといいます。

 

その言葉のとおり、彼は帰ってきました・・・。

 

 

4/4(火)、千葉ロッテ戦の9回。

「代打・原口」のコールがアナウンスされると、

球場中から割れんばかりの拍手が湧きました。

 

Baseball fans and crowd cheering in stadium and watching the game in ballpark. Happy people enjoying a match and sport event in arena. Friends watching ballgame live.

 

その復帰最初の打席で、見事なセンターオーバーの2塁打!!

会場を湧かせます!!

 

その後の、ロッテの鈴木大地選手も粋な計らい。

ヒットになった、そのボールを外野選手から受け取ると、

阪神ベンチへ転がし、後ほど原口選手のもとに届けられたそうです。

 

 

大病を乗り越え、カムバックした彼の姿は、

きっと同じく病気に苦しむひとに、大きな勇気を与えたことでしょう!!

 

これからも元気なプレーで、

ファンにエネルギーを届けて欲しいですね!!!