まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

6月といえば・・・。幻想的なホタルの思い出!

どーもーっ!(o^∀^o)

シャルムレクランのスタッフ、大吉せんせーです!!

 

いやー、早いもので今年ももう半分!

もう6月になっちゃいましたねー!

 

皆さん、6月といえば何を思い出しますか!?

もしくは、皆さんにとって、6月といえば何でしょうか??

 

私は、6月といえば思い出すのは・・・ホタルなんです!

 

Firefly flying away from a child's hand

 

大学生のときでした。

たまたま友達の実家である、

岡山県高梁市というところへ

遊びに行ったときのお話です。

 

お昼過ぎに友達の実家へ到着し、

夕食をご馳走になって、

車で帰ろうと外へ出たときのことです。

 

高梁市のなかでも結構な田舎だったので、

きっと外は真っ暗だろうと、予想していました。

 

ところが・・・

 

å¤ã®é¢¨ç©ã森ã®å¤ç©ºã¨ãã¤ã±ãã¿ã«åã®åè·¡

 

今まで、見たこともないような、

幻想的な世界が、そこには広がっていました。

 

わたしも、実家が兵庫県の田舎のほうなので、

ホタルを見るのは初めてではありませんでした。

 

しかし・・・そんなものは比にならないほどのホタルが、

辺りを覆い尽くしていたんです。

 

もう、本当に映画やドラマの世界!!

まるで「火垂るの墓」のワンシーンでした!

 

あのときの記憶は、10年近くたった今も鮮明に残っています。

あれが6月のこと。

 

それから、毎年6月になると、無性にホタルが見たくなるんですよねー。

 

・・・ところで皆さん、ご存知でした!?

実は大阪近辺でも、ホタルって見ることが出来るんですよー!

 

 

次回は、オススメのホタルスポットをご紹介いたしまーす!✋