まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

大谷翔平投手が、サイクルヒットを達成!!

ジャイアンツの選手が、オロナミンCのCMに出ていたときは、
オロナミンCは飲ませてもらえませんでした!
・・・って関西人、けっこーいてません!?(笑)
 
どーもーっ!ヽ(≧∀≦)ノ
 シャルムレクランの大吉せんせーです✋
 
Old rugged group of baseballs on black background .  Baseball sports graphic with copy space.
 
いやあー、
大谷翔平選手が、
またまたすごいことをやってのけましたねーっ!(o^∀^o)
 
なんとなんと!
あのメジャーリーグの舞台で、
サイクルヒットを達成したんでーす!!
 
サイクルヒットの達成は、日本人初の快挙!!
 
・・・ということは、つまり!
イチロー選手も、
松井秀喜選手も、
達成出来なかったことなんですよねーっ!!
 
ちなみに、
野球をあまりご存知ないかたのために解説させて頂くと、
サイクルヒットというのは、1試合の間で、
ヒット
ホームラン
を打つことを言うんです!
 
1試合で、4安打ヒットを打つことだけでもすごいことですが・・・
4本すべて違うヒットを打つというのは、
とーーーーっても、ムスカシイことなんです!!
 
 
今シーズンは、トミー・ジョン手術の影響で、
残念ながら、投手としての出場はできない大谷選手ですが・・・
 
逆に打者としての成績には、
とても期待できるんじゃないかなー・・・っと思ってます!!
 
ここから、更にいろんな記録を塗り替えてくれることを、期待したいですねーっ!✋