まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

前代未聞!JRA禁止薬物検出で152頭が出走取消に!!

どーもーっ!(◎∀◎人)

 

まいにち!!脳内麻薬!!!

シャルムレクランのスタッフ、大吉先生でーす!

 

最近、よくニュースになってますよねー・・・。

芸能人の麻薬に関わる犯罪。

 

われわれパンピーとは、

日ごろのストレス量が比較にならないのかも知れませんが・・・。

それにしても!!!

 

Six horses portraits isolated on a black background

 

なーんて思っていたら!!

今度はサラブレッドが禁止薬物の検出!?

これにより、152頭が出走取り消し・・・って、

もしかするととんでもないことなんじゃないの!?💦

 

よくよく記事を読むと、

どーやら、業者さんが禁止薬物が含まれているかチェックをする前に、

馬用のサプリメントを販売しちゃったらしいですねー!✋

 

それにしても、

152頭も出走取消しちゃったら、

馬がほとんど走らないレースもあるんじゃないのっ!?

・・・って、心配になっちゃいますよねー!!

 

まあまあ、3つの競馬場で72レース行われ、

合計983頭が出走予定だったので、そういう事態は免れたそうですが、

それでも前代未聞の事態!!

 

「次のレースは、あの馬から馬券を買おうと思ってたのに!!」

という、おじ様たちの週末の楽しみを奪ってしまった可能性も!!

 

もちろん、JRAの売上も下がっちゃうだろうし・・・。

馬のこととはいえ、今後も注意して欲しいですよねー!✋💦