まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

ジメジメした梅雨を楽しくする!レイングッズ5選!!(2)

どもーーーっ!(*´ω`*)ゞ

 

最近、結婚したい男性ランキングの1位になりましたーっ!!

・・・あ、これは、博多華丸・大吉さんの、大吉さんのお話ね✋

 

シャルムレクランのスタッフ、大吉せんせいですーっ!!

 

・・・わたしも、誰かのランキングには入りたい💦

 

Umbrellas and rain boots on display

 

さてさて!!

雨の日を楽しく過ごせるよーに、

おしゃれや機能的なレイングッズをご紹介しているこの企画!(笑)

 

さっそく、続きを紹介していきましょうー!!

 

 

わたしが雨のときに「やだなー」って思うのが、

使ったあとの折りたたみ傘!!

 

使う前は、コンパクトでいいんですけど、

1度使うと、かさばる上に濡れてるから、

手に持つしかなくなっちゃうーーーっ!!

 

そこで!!!

オススメなのがこちらー!!

 

 

折りたたみ傘用の収納ケースなんです!!

何がスゴイって、裏地のもこもこ部分が水分をしっかりと吸水!!

濡れた折りたたみ傘をケースに入れて、カバンに入れておくことができるんですー!!

可愛いデザインも秀逸♪ 

 

どーですかね!?

さらに、折りたたみ傘がイライラポイントのかたは、

こちらのアイテムもいかがでしょう!?

 

 

折りたたみ傘そのものが、

ひっくり返すとカバンに変身してくれるんです!!

 

これなら濡れる心配もないですし、持ち運びにも便利ー!!

カバンが濡れて、イライラすることもなくなりますね✋

 

 

最後は外出先で、とっても便利でかわいいアイテムですー!!

 

 

この肉球のデザインが愛くるしい・・・!!

 

オフィスの傘立てって、雨の日は満タンになっちゃうことが多くないですか!?

濡れた傘を、そのままデスクの横に置いてるひとも見かけますが、

これもちょっと・・・。

 

そんなときに、この傘キャップがあれば便利!!

デスクや壁に立て掛けたり、引っ掛けて置くことができるので、とっても重宝しますよ♪

 

わたしから紹介させていただくアイテムは以上ですが、

他にもおしゃれでかわいいアイテムがたくさんありました!ヽ(≧∀≦)ノ

 

梅雨の時期だからこそ、楽しめるものがきっとあるはず!!

是非皆さんも、色々と探してみてくださいねーっ!!

 

ジメジメした梅雨を楽しくする!おしゃれなレイングッズ5選!!(1) - まいにち!!大吉先生ーッ!!!