まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

停められない!?梅田で穴場の駐輪場を探せ!!

どーもーっ!!!(。・∀・)ノ

 

梅田って、自転車停めれるとこって少ないように感じますよねー・・・。

どこに行っても、「満」車状態〜💦

 

ま、わたしたちのよーに、梅田からチャリ圏内の人間だけの悩み、

かもですけどねー✋

 

Romantic couple with bicycles

 

もし、同じよーーーに悩んでる人がいれば・・・と思い、

ちょっと穴場の駐輪場を挙げてみまーす!!

 

 

1.ヤンマー本社ビル

ヤンマー本社ビル、でっかいユニクロが入ってるビルですねー!

上のリンクはちょーーっと古いやつですが・・・。

 

特に、地下の駐輪場がオススメです♪

この駐輪場に行くまでに、けっこうな人並みを掻き分けてくことになるんですが・・・。

 

2.堂山町近辺の駐輪場

ちょっとわかりにくい場所なんですが、

思ったよりも、たくさんの駐輪スペースがあります。

周りに飲み屋さんが多いので、夜は自転車も多いのですが、昼間は割りと少なめなのでここも穴場です✋

 

3.◯◯◯の駐輪場

http://www.jra.go.jp/facilities/wins/umeda/

 

ここは、ちょっと公言できる場所じゃないんですけど・・・。

あくまで、とある施設の駐輪場ですので、とある施設を使用する際にだけ、

利用してくださいねー✋

 

ま、わたしは好きなので、よく使用してる場所なんですけど・・・(笑)

 

以上!🐴

皆さんも、梅田にオススメの駐輪場があれば、教えてくださいねー😃