まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

暑い夏に、燃え上がるNBAサマーリーグ!!

どーもーっ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

スラムダンクは木暮先輩が好き❤

シャルムレクランのスタッフ、大吉せんせーです✋

 

NBA!!

 

かつて、これほどまでバスケットが

注目を浴びたことがあるだろうかーーーっ!!!

 

・・・ってくらい、世間で注目を浴びちゃってますねっ!!

 

red Basketball player in action

 

やたらと、スポーツニュースで、

サマーリーグ

サマーリーグ

言うてるなーと思ったら・・・。

 

なんと、

日本人選手が4人も出場してるんですねーっ!!💦

 

さすがにスポーツ好きなので、

史上初めてドラフト1順目で指名を受けた、

八村塁選手

と、

田臥以来のNBAプレーヤー、

渡邊雄太選手

くらいは知ってましたが、

 

比江島慎選手、

馬場雄大選手

の2人のことは知りませんでしたねー!!✋

 

ぶっちゃけ、バスケについては全然知識がなくって、

前に日本のプロリーグが、世界大会に出場できないかも・・・。

みたいなことがあったりしたくらいのニュースしか、

覚えてないかなー・・・。

 

あ!

あとは、田臥亮太選手NBA出場くらい!!

 

・・・なので、ここんとこの日本人選手の活躍ぶりには、

本当に驚きっ!!

 

2020年には、東京オリンピックもあることだし、

NBAプレーヤー数人が日本代表で出場するとなると、

俄然盛り上がる!!

 

本当に楽しみですねーーっ!!ヽ(≧∀≦)ノ