まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

東京オリンピックを占う、パンパシ水泳2018!!

どーもー!!(。・∀・)ノ

 

小学5年生まで、スイミングスクールに通っていました!

何故かいつも、ターンの練習をしていた、

ワールドショップのスタッフ、大吉せんせいです!

 

Natation

 

東京で、「パンパシフィック水泳2018」が行われていますね!

2020年の東京オリンピックを見据えての、大事な大会です!

 

そもそも「パンパシ」って、なんだか知ってますか??

ホームページを見てみると、

 

東欧諸国を筆頭に世界に君臨してきたヨーロッパ諸国の勢いに危機感を持った、オーストラリア、カナダ、日本、アメリカの4ヶ国が、環太平洋地域の水泳レベル向上に力を結集するため、1984年にパンパシフィック水泳協会を設立し、環太平洋地域の国々が参加する競泳国際大会を開催しました。

 

とのことです!

主要4カ国による大会だったんですね!

 

ともあれ、日本人選手の活躍を、楽しみにしています!