まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

鉄人的場文男騎手の目標!

どーもー!(。・∀・)ノ

今年の秋はウハウハといきたい!

競馬の運は大凶せんせいです!

 

前回のブログの続きです!!!

f:id:worldshop_05:20180816020751p:plain

 

前人未到の7152勝を達成した、的場文男騎手。

61歳で未だ現役ジョッキーなわけですが、これは本当にすごいこと!

 

減量のため、体に無理を強いる騎手という職業は、

みなさんが思っているよりも寿命が短いんです!

普通は30代後半、長くても40代前半くらいが寿命だと言われる世界!

この的場文男騎手が、本当に息の長い活躍をされていることが分かります!

 

あとは、この的場騎手。

ダービージョッキーになるだけです。

各国で行われる「ダービー」というレースには、大きな歴史や権威があり、

このレースを勝つのと勝たないのでは、大きな違いがあるそうです。

一流ジョッキーと呼ばれる人の中にも、このダービーに勝利していないひとは多い。

的場騎手も、そのひとりです。

 

引退までに、是非ダービージョッキーとして、

ウィナーズサークルでガッツポーズをして欲しいですね!