まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

鉄人的場文男が日本新記録の7152勝を達成!

どーもー!(。・∀・)ノ

 

初めて買った馬券が万馬券

ってひと、結構多いですよねー!

私もそのひとりだ!

 

そのときは「大吉」!せんせいです♪

 

 

さて、日本で一番有名なジョッキーである武豊騎手は、

一体今までに何勝しているでしょう?

3989勝(2018年8月16日現在)です!

 

もうすぐ4000勝!

生涯で1000勝すれば、一流ジョッキーと呼ばれる世界ですから、

この数字がどれだけすごいのか分かりますよね!

 

しかし・・・。

この武豊騎手の記録を、大きく上回るジョッキーがいるんです!

 

それが、

大井競馬場東京騎手会に所属している、

的場文男騎手騎手です!

 

御年なんと61歳!

敬意と尊敬から、「還暦ジョッキー」と呼ばれています。

 

この的場騎手、先日8月12日に、

地方競馬最多勝利数である7152勝を達成しました!