まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

梅田のデパ地下で、チョコレートケーキを買うならどこ!?

どーもーっ!!(。・∀・)ノ

 

一番悲しいのは、ケーキを買って帰ったときに、

ふわふわの生クリームが、ぺっちゃんこになってしまってたこと・・・。

 

シャルムレクランのスタッフ、モンブラン大吉です✋

 

Plate with slice of tasty homemade chocolate cake on table

 

こないだ、友達の誕生日用に、

梅田のデパ地下へ行ってきました!!!🎂

 

 

最近、阪神百貨店が改装され、

梅田スイーツ合戦の戦力図

が塗り替えられつつありますね!!

 

以前は、阪急百貨店の一人勝ちという感じでしたが、

最近の食パンブームに乗っかかり、

パン売り場を一新した阪神百貨店が、

勢力を盛り返しつつあるように感じます!!!

 

fresh bread with wheat ears and bowl of flour, top view

 

最近、なつかしのスナックパークも復活しましたしねー✋

お金ないときは、よくあそこでラーメンすすってたなあ・・・。

 

 

ただ、洋菓子について言えば、

阪急百貨店の圧勝!!!

 

何と言っても売り場が広い!!!

もう、どこで買えばいいか、本当に迷っちゃうくらいお店が多いんです!

(広すぎて、逆に選びにくいわ!ってひともいるくらい!!(笑))

 

今回の友達の要望は、

チョコクリームのチョコレートケーキ!

(表面をチョコでコーティングしているやつではなく!!)

 

 

要望があるときは、やっぱ品揃えが多いほうが強いですねー!!

個人的には、大好きなモンブランは、阪神のお店なんですが・・・(笑)

 

さて、いろいろとお店を見て回った結果!

 

グラマシーニューヨークの

チョコレートケーキ「アフロ」も良かったですが・・・。

https://www.gramercy-newyork.com/

www.gramercy-newyork.com

 

今回は友達の要望に近い、

アンリ・シャルパンティエ

シャンティ・フレーズショコラに決定ーーー!!

www.henri-charpentier.com

 

友達にも、喜んでもらえましたよー✋

 

 

梅田のデパ地下、久しぶりに行きましたけど、

ホント見てるだけで楽しいですねっ!!!

皆さんも、お時間があるときに是非♪ヽ(≧∀≦)ノ