まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

サボテンダーっていたよね🌵

皆さま、お疲れさまです!

いよいよ、暖かくなるとともに・・・。

 

春競馬が近付いてきましたね!🐴

クラシックの勢力図が、徐々に出来上がっていくにつれて、

わたしのテンションも上がってきてます!!!

 

ただ、そのまえにわたしの気持ちは、遠くドバイに飛んでいます!

 

「ドバイ 画像」の画像検索結果

 

もうすぐ、世界一を決める・・・

ドバイワールドカップが行われるからです!!!

 

ドバイといえば、砂漠のイメージだと思いますが・・・

なんと!砂漠のど真ん中に、競馬場を作ってしまったんです!

しかも、青々とした芝生のコースも、たくさんあるんです!

 

「メイダン 競馬場 画像」の画像検索結果

 

これが、砂漠の真ん中だとは、思えないですよねー!💦

 

そのドバイワールドカップですが・・・

なんと!1着賞金が600万ドル(6億6000万円)!!!

競馬に興味がなくても、ついつい唸ってしまいますね(笑)

 

 

さてさて、今日は、そんな砂漠の国にちなんだ商品をご紹介します!(笑)

 

f:id:worldshop_05:20180312221335j:plain

 

サボテンだー!🌵🌵🌵

いやいや、大学のころ、サボテンをカラッカラに枯らしてからは、

サボテンにはトラウマがありますが・・・。

 

でも、こうしてぼーっとみていると・・・。

癒されるぅぅぅううう〜〜〜✨✨

 

サボテン以外にも、イモ・・・とか!?

いろいろと置いていますので、連れて帰ってやってくださいね〜(。・∀・)ノ