まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

絶滅の危機について、皆さんができること。

どうも、セレクトショップ「World Shop」のインテリジェント・スタッフ、

アルベルト・アインシュダインキチです・・・。

え、無理矢理感がひどい???

たまたま思いついた名前です。

 

さて、今日はちょっと、知的な話をしたいと思います。

 

皆さんはご存知ですか!?

キタシロサイが絶滅の危機にさらされていることを・・・。

 

 

これは何も、キタシロサイだけに限った話ではありません・・・。

実に、25,821種類もの動物が、絶滅危惧種として挙げられているのです!!!

 

 

その中には、メディアによく取り上げられている、

コウノトリスマトラトラホッキョクグマだけでなく・・・

 

皆さんに馴染みのある、

カバやオランウータン、ゴリラ

なんかも含まれているんです!!!

 

「ゴリ 画像」の画像検索結果

 

皆さんも、記憶のどこかに残しておいてください。

この地球上のどこかで、絶滅の危機にさらされている動物がいること。

そして、毎日、その危機と戦っていることを・・・。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

 

動物を救うための研究も、日々行われています。

 

クローン動物の発生率の劇的な改善に成功 -培養条件の改善のみで安定したクローンマウスの作出が可能に- — 京都大学

 

発達する科学が、このように使われることは、本当に素晴らしいことだと思いますね。

皆さんも、動物のこと、身近なところから考えていきましょう!

 

 

・・・ということで、できることといえば、

このあたりからではないでしょうか!? 

 

f:id:worldshop_05:20180316233648j:plain

 

か、可愛いいいいい〜〜〜🐶🐶🐶

ウチのお店にも、たまたまこんなものがおいてあるとは・・・!!!

 

こういうものを1つ持っていると、

動物のことを考える、いい機会ができるかと思います。

 

もし・・・もし良ければ!!!

是非一度、手にとって見てくださいねーーー♪😺