まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

菊池雄星投手がマリナーズへ!!

どーもーっ!!!

大阪梅田のセレクトショップ「MAKANA」のスタッフ、

大吉せんせいです!^_^

 

éçå°å¹´ï¼ ãããã£ã¼ã·ã«ã¨ãã

 

いやー、日本人選手がメジャーリーグに挑戦することが、

日常茶飯事になってきましたねー!!!

それくらい、日本の野球のレベルが上がってきた、ということでしょうか!?

 

このたび、ポスティングシステムを利用して、

アメリカのシアトル・マリナーズへ移籍する西武の菊池雄星投手が、

入団会見を行いましたーっ!!(。・∀・)ノ

 

わたし、知らなかったんですけど、マリナーズは1998年以降、

日本人選手が途絶えずに在籍しているんですねーっ!!

 

しかも、あのイチロー選手と同僚になるわけですよね!!

記者会見では、イチローへの尊敬の念も語っていましたよ♪

 

わたしも、男の子だったら、きっと同じような思いだったんだろうなあ・・・。