まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

日本が誇る偉大なGKがまた・・・。楢崎正剛、引退。

どーもーっ!!!

大阪梅田のセレクトショップ「MAKANA」のスタッフ、

大吉せんせいです!^_^

 

Abstract Nagoya Skyline with Color Buildings.

 

だいぶ昔の話になるんですけど、

私、名古屋グランパスを応援していたときがありました!

 

最初、グランパスは万年最下位・・・に近かったんですけれど、

あのドラカンストイコビッチ選手や、ベンゲル監督が在籍した頃から、

優勝争いに加われるような、強豪チームになってきたんですよねー。

 

その頃から、名古屋のゴールマウスを長く守ってきたのが、

当時、横浜フリューゲルスから移籍してきた、楢崎正剛選手だったんです。

 

いつも、日本代表に招集されるけど、

ゴールキーパー川口能活選手の影に隠れていた楢崎選手。

日韓ワールドカップで、正ゴールキーパーになったときは、

本当に嬉しかったなあ・・・。

 

それからは、長くトップチームで出場し続けてきたのですが・・・。

本当に、おつかれさまといいたいです。

 

次世代の楢崎正剛を、是非育ててほしいですねっ!!!