まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

マラソン大会で通訳がアフリカ人選手を「チンパンジー」

どーもーっ!!!

大阪梅田のセレクトショップ「MAKANA」のスタッフ、

大吉せんせいです!^_^

 

なんかこう・・・これだけSNS絡みの事件が相次いで起こっているのに、

ちょっとは配慮できんもんかね・・・。

 

あ!わたしも気をつけないと・・・ってことだね!💦

 

African Dream Scene Web Banner

 

今月3日に行われた、大分別府マラソンに参加した、

50歳のボランディアの通訳のかたが、

後日、自身のブログでアフリカ人選手のことを、

チンパンジー」と書いたそうです。

 

んー、これだけ外国人観光客が日本に来ていて、

外国人が身近にっているにも関わらず・・・。

 

しかも、通訳さんならなおさらのことでは!?

いったい、どんな気持ちでボランティアをされているんだろう、

といいたくなる・・・(^_^;)