まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

最近流行ってる「グルーデコ」ってなに!?

どーも!!^_^

セレクトショップ「MAKANA」の看板娘、大吉せんせいです♪

 

fotolia3340

 

早いもので、もう3月!!

ちょっとずつ、あたたかくなって来ましたねー!

 

春になったことだし、なにか趣味でも始めよっかなー・・・。

なんて思っているひとも・・・いる・・・かな!?

 

そこで!!

 

最近、オーナーの奥さんである、

りこさんこと中野理恵さんが、最近ハマってると噂の、

「グルーデコ」

について、ちょっと勉強してみたいと思います!

 

 

・・・はじめて聞く言葉だってひともいるかな!?

なんかちょっと、強そうな名前ですよね!(笑)

 

 

まずは・・・ググってみました!!

 

すると・・・なんと!

「日本グルーデコ協会」なるものまで、存在するそうです!

 

こちら、ホームページです♪

 

グルーデコって、

ざっくり言うと「アクセサリー作り」のことなんですね!!

 

・・・ざっくり言い過ぎかな!?

特殊な粘土に、ガラス細工を貼り付けることで、

自分好みのアクセサリーを作ることができるみたい!!!

 

 

・・・で、りこさん、実はその「グルーデコ」を、

教える資格を取るために、こないだ横浜まで行かれたみたいです!!

 

で、お店でグルーデコをするために資格を、コツコツ取られてたみたいですねー!

また、お店で新しいことやるのかなー!?

 

 

そうそう!で、「グルーデコ」ですよね!

・・・続きは次回に解説していきましょうー!!