まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

日本代表 久保建英選手が、レアル・マドリード入団へ!!

シャルムレクランのスタッフ・・・、

というか、スポーツコメンテーター目指してるのか!?

と、最近よく言われます(笑)

大吉せんせーです♪(。・∀・)ノ

 

An action sport picture of a group of kids playing soccer football for exercise in community rural area under the sunset.

 

スポーツバーへ行くと、おっちゃん達がビール飲みながら、 

「サッカー選手が、こんなに海外で活躍する時が来るとは思わなかったなー」

なんて、話してるのを聞きました。

 

私が学生の頃には、

すでに多くの日本人選手が海外で活躍していたので、

あんまりおっちゃん達の会話に、

共感することは出来なかったんだけど・・・。

 

 

ところが・・・。

 

この2019年6月14日、

とんでもないことが起こりました。

わずか18歳の青年が、

とんでもないことを成し遂げたんです!!!

 

もう皆さん、ご存知のとおり、

FC東京久保建英選手が、

あのスペインリーグの強豪、

レアル・マドリードへの移籍を発表したんです!!

 

 

これ・・・分かります!?✋💦

いったいどんな凄いことなのか!?

 

つい最近、久保建英が日本代表に選出されたことを書いたところなんですが、

それよりも、もっと凄いことなんですーっ!!!

 

レアル・マドリードといえば、世界を代表するチーム!!

 

監督はあの元フランス代表の10番、ジレディーヌ・ジダン監督!!

 

代表選手は2018年のバンドロールに選ばれた、ルカ・モドリッチ選手!!

 

そんな中に混じって、久保選手がプレーするなんて・・・。

もう、想像するだけで、脳みそ飛び出しちゃいそう!!!

 

もちろん、ワールドクラスの選手たちとのレギュラー争いに勝つ必要があるので、まだまだこれからなのですが・・・本当に楽しみです!

 

私たちが、スポーツバーでビールを飲みながら、

「また昨日も久保がゴールを決めたね」

なんて会話を、してみたいものですねーっ!ヾ(*´▽`*)ノ