まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

医者になるより難しい!?JRA騎手免許試験!

どーもーっ!(´∀`人)

わたしもなれるものならなってみたい、

藤田菜七子ちゃんに・・・。

 

だって、セレクトショップのスタッフよりは、儲かりそうだしっ!!!

・・・あ!中野オーナーが、こっち見てる!

 

大阪梅田のセレクトショップ「World Shop」のスタッフ、

受験は意外と苦労してない、大吉せんせいです(笑)

 

ãµã©ãã¬ãã

 

JRAの騎手免許が、めっちゃ難しいみたいですねーーー!!!

特に、外国人ジョッキーにとっては、狭き門!

今年は、ブラジルのジョアン・モレイラ騎手が受験しましたが、

一次試験で不合格・・・。

また来年、頑張ってほしいですねー!

 

そもそも、どうしてこぞって世界のトップジョッキーが、

JRAのジョッキーになりたがるのか!

それは・・・賞金が高いから!(笑)

 

日本の、特にJRAの賞金は、世界最高額!

特に条件戦の賞金の高さは、他国と比較すると、その高さがよくわかります!

 

もちろん、馬の質や、治安の良さなどもあるんでしょうけど。

やっぱお金ですねーーー!!!

 

モレイラ騎手、コレに懲りず、来年以降も頑張ってほしいですね!