まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

15才張本選手が史上最年少王者に!

どーもーっ!!!

大阪梅田のセレクトショップ「MAKANA」のスタッフ、

試合終了までスーパーサブの大吉せんせいです!ヽ(≧∀≦)ノ

 

åçã®ã·ã«ã¨ãã

 

いやね、ぶっちゃけ思ってましたよ。

「卓球」ってダサいねー

って!!!

 

やーーっぱ、部活の花形は、

野球部やサッカー部だよねーって!!

(あ、しまった!オーナーの中野さんは卓球部だった!💦)

 

そう、思ってました!

 

でも、次々に世界の舞台で活躍する選手が現れ、今や日本のお家芸に!!!

その突破口を開いたのは、間違いなく、福原愛選手でしょう!

 

そして、12月16日!!

何と何と!わずか15才の張本智和選手が、

卓球グランドファイナルで、見事初優勝を飾りましたーーーっ!!!

 

ーーーッッッチョレイ!!!

 

きっと、今の部活では、

「卓球部なんて」なんて言う人は少なくなってるんだろうなー!

 

それはきっと、君の功績だ!!

本当におめでとうございます!^_^