まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

日本の成り立ちまで分かる映画「ピース・ニッポン」

どーもーっ!ヾ(o´∀`o)ノ

おしゃれなセレクトショップのスタッフ、大吉せんせいです♪

 

映画も大好きで、映画のセレクトもおしゃれだと、

わたしのお店ではもっぱらの噂・・・。だといいなあ(笑)

 

å¯å£«å±±ã¨æºéã®æ¡ãã½ã¡ã¤ã¨ã·ããæ²³å£æ¹

 

さてさて、最近わたしがちょっと注目している映画があります。

その名も「ピース・ニッポン」!

 

最初、映画の広告を見たときには、

日本の風景のドキュメンタリー映画かなーと思っていました。

もちろん、その映像や画質だけでもじゅうぶんに楽しめそうだったので、

楽しみにして、見に行ったのですが・・・。

 

なんと!!!

素晴らしい日本の風景だけではなく、

日本の文化がどのようにしてできたのか、

どのような歴史を日本が辿ってきたのかなど、

「日本そのものの本質に迫る映画」でした!!!

 

「日本」を知らないひとも、もっとよく「日本」を知りたいひとも。

ぜひぜひ一度、ご覧になって下さい!

 

奥æ¥åãè¯å³ã®æ»