まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

スポーツの祭典!アジア大会!

どーもー!ヽ(≧∀≦)ノ

 

わたしも、小学4年生までは水泳教室通ってましたー!

200メートルとか、400メートルメドレーとか、泳いでたなあ・・・。

まだまだ、今でも泳げるかな!?

 

梅田にあるセレクトショップ

「World Shop」のスタッフ、

マーメイド大吉せんせいです!(笑)

 

Natation

 

今、インドネシアジャカルタで、アジア大会が行われています!

 

 

その名のとおり、アジアの各国の代表があつまり、しのぎを削るスポーツの祭典!

2年後、2020年の東京オリンピックを占う意味でも、

とても重要な大会になるそうです!

 

よく考えたら・・・

世界におけるアジアって、めっちゃ大きい!!!

 

中国とインドだけで、人口は約27億人!

これって、世界の人口の18%を占めるそうです!

 

まだまだ、スポーツ人口でいえばこれからかもしれませんが、

きっと有望な選手がどんどん出てくる!

 

そういう意味で言うと、

今までのアジア大会と、

これからのアジア大会の位置づけが、

どんどん変わって来るかもしれませんね!