まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

楽天の石井一久GMが球団取締役へ!

どーもー!ヽ(≧∀≦)ノ

まいにち、これからお店をどのようにしていくか、

考えて店番をしています!

 

大阪梅田のセレクトショップ「World Shop」のスタッフ、

裏のGMこと大吉せんせいです!(笑)

 

Female student with catchers mittpreparing to recieve a baseball

 

楽天の石井GMが、球団取締役に就任されましたね!

 

・・・GM??

・・・球団取締役!?

 

ゼネラル・モーターズ」ちゃうんかな!?汗

と、最初は思いましたわ(笑)

 

GM」っていうのは、「ゼネラル・マネージャー」の略で、

日本のプロ野球では「編成部長」という、あくまでいち社員だそうです。

このGMは、予算決済権を持っていないそうです!

・・・どうやって、編成決めれるんだ!?

 

それが「球団取締役」となると、

ある程度は、予算決定権を持てるようになるのかな!?

 

・・・とにかく、つまり、昇進したってことかな!?(笑)