まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

土の王ナダルが12度目の全仏制覇!!

・・・ひとこと、言っておきます!!

コロコロチキチキペッパーズナダルじゃないよ!щ(゜Д゜щ)

 

いや、冗談じゃなく、まじで知らないひと居たからーーー!!!

まあまあ、テニスやらないひとからすると、仕方ないかあー💦

 

Tennisman

 

どーもーっ!ヽ(≧∀≦)ノ

4大大会のときは寝不足気味、大吉せんせーです!!

 

やりましたねーーー!!!

なんとなんと!!

ラファエル・ナダル選手が、

実に12回目の全仏オープン優勝を飾りました!

 

なんか、「12回目」って書くと、

「あ、けっこー何度も優勝してるひと、おるんかな!?」

って、思っちゃいますけど・・・。

 

そんなこたーーーないッ!!!

 

だって、考えてみてください!?

12年間、プロテニスプレーヤーを続けることでさえ、

相当難しいですよ!?

 

当たり前ですけど、全仏オープンは年に1回ですよ!?

 

それを、12回目の優勝ってことは・・・。

どんだけ、ナダル全仏オープンクレーコート

に自信を持っているかが、分かりますよねー!✋

 

ちなみに、全仏オープンの優勝回数の歴代2位は、

マックス・デキュシス選手の8回!!

 

ナダルはそこから更に4回の優勝をしていて、かつ今もまだ現役!!

 

既にベテランの域に達しながら、

プレーも若いし、型にもはめない。

 

トライ&チャレンジを繰り返しているのが、とても素敵ですねー!!

でも、一度くらいは、錦織くんに優勝させてあげてほしいなあ・・・💦