まいにち!!大吉先生ーッ!!!

大阪・梅田にある、こだわりのセレクトショップ「Charme L'ecrin(シャルムレクラン)」のスタッフ、大吉先生♀のブログです♪ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね♡

火星大接近!!

 

どーもーっ!

 月に一度はプラネタリウム通い!!

天体大好き、大吉せんせいです!ヽ(≧∀≦)ノ

 

mountains

 

どうやら、明日7/31(火)の夜に、火星が地球に大接近するそうです!

・・・これくらいなら、よく聞く話なんですが、

今回は、火星、土星木星、金星が、

一度に東から西の空にかけて見ることができるそうなんです!

 

わたしはぶっちゃけ、天体とか全然興味ないんですが、

目に見えて感じることができるレベルだと、

興味出てくるし、楽しんじゃいますよねー!😃

 

これを見逃すと、次回に大接近するのは15〜17年後になるとのこと。

チャンスがあれば、是非皆さんもチェックしてくださいね!